あなたの大切なフィギュア・超合金・プラモを高額買取します!

アニメグッズの買取は宅配のほうが良い?

グッズ

はじめに

自宅に眠っていた不要なアニメグッズを処分したいとき、おすすめしたいのは宅配買取です。
実店舗では買い取ってくれるグッズなのか判別がつかないものでも、宅配買取専門店であれば取り扱いしているグッズをあらかじめ確認可能。
しかも、店舗までは宅配を利用できるため、荷物を持ち運ぶ手間が不要です。宅配買取のメリットや高額買取のコツなどについて、紹介します。 なぜなら、ニンテンドー3DSの買取価格はモデルによって異なるからです。少しでも高くニンテンドー3DSを買い取ってもらうコツについて、紹介します。

アニメグッズの買取は宅配のほうが良い?

アニメグッズを宅配買取に出すメリットは、どこにあるのでしょうか。実は、そのメリットは1つではなく、いくつもあるのです。さっそく、紹介しましょう。

宅配買取のほうが高額買取が期待できる

女性

アニメグッズを買取に出そうというとき、選択肢となるのは実店舗とネット専門店です。宅配買取店の場合は、ネット専門店に該当します。平均して、宅配買取のほうが実店舗型ショップよりも高い買取価格が実現。その理由は、実店舗でかかるコストを削減できる部分が多いからです。例えば、建物の維持費にしても、光熱水道費にしても、人件費にしても実店舗では毎月のように欠かすことができません。宅配買取専門店にしても人件費などが全くかからないわけではありませんが、来客があっても、なくても営業時間中ずっと照明をつけておいて店員を配置しておかなければならない実店舗よりは経費削減が可能です。 その浮いたコストを顧客に還元できるのが、宅配買取専門店の特徴です。買取を依頼する側にとっては、大きなメリットです。少しでも高額に買い取ってもらえたほうが有利ですから、宅配買取専門店のほうに魅力を感じるでしょう。

査定に納得できないときはキャンセルできる

アニメグッズを査定に出しても、査定価格に納得できないときがあります。そんなときでも、キャンセルしやすいのが宅配買取店のメリットです。実店舗型のショップでもキャンセルは可能ですが、いざ商品をお店まで持っていってしまうと持ち帰る手間を省きたいという心境にもなりがちです。また、対面ではキャンセルを申し出にくいという人もいるでしょう。宅配買取では直接対面することもありませんから、キャンセルは気軽に行えます。

高価買取のコツ

宅配買取店にアニメグッズを出すとき、高額で買取してもらうためにはコツがあります。ポイントを押さえて査定に出せば、相場より高価買取してもらえる可能性が出てくるのです。さっそく、高価買取のコツについて紹介しましょう。

早めに査定する

ひらめき

査定を早めに出すことは、高価買取を実現する1つのコツです。早めにというのは、購入してからあまり時間がたたないうちにということ。理由は、経年劣化が少ないうちに査定に出したほうがいいためです。発売されてから年月がたってもお宝品の価値があるのは、ごくわずかなアニメグッズに限られます。 多くのアニメグッズは量産されていますから、ほしい人が多いときに売れる傾向があるのです。そのため、買取も早くに出したほうが高く売れる可能性が高まります。

査定前には綺麗にする

査定に出す前には、アニメグッズをきれいにケアしておくことが高価買取を実現するもう1つのコツです。中身はもちろん、かけていたカバーなども汚れていると減額の対象となります。ショップでクリーニングをしてくれると思うのは、甘い考えです。お店では少しでも安く買取をしたいため、減額できる部分をしっかり探しています。お店としても、クリーニングする手間が省ければコストを削減できます。 うっかりしがちなのが、においの問題です。クリーニングしても落ちないにおいの場合は、買取を拒否されることもあります。タバコのにおい、香水など、においがしみついていないかは事前にチェックしておきましょう。

シリーズでまとめる

アニメグッズには、シリーズ化されている商品が少なくありません。この場合、シリーズでグッズがそろっていたほうが高価買取につながります。 単品で買取に出したほうが高く買い取ってもらえるのではないかと思う人もいますが、商品がそろっていたほうが高く買い取ってもらえるのが正解です。

タイミングを見極める

アニメグッズの買取価格が、アップするタイミングもあります。それは、映画化やドラマ化が決まったときです。そんなタイミングを見極めて、買取に出すのもおすすめ。ただし、早めに買取に出さないと、あっという間にタイミングを逃してしまう可能性もあります。 放送や放映が終わると、たちまち人気が過ぎて買取価格も低下してしまいがちです。

宅配買取の方法

宅配買取は、面倒そうに思える方もいるかもしれません。実際に手をつけてみると、意外に簡単。スピーディーな取引にもなるため、買取を急いでいる方にもおすすめです。宅配買取の流れについて、紹介しましょう。

宅配買取の流れを紹介

お金と電卓

基本的な宅配買取の流れは、買取を申し込む、アニメグッズを段ボールに梱包する、宅配で送る、査定の結果をもらう、納得がいけば買取にOKする、入金振り込みを受けるというもの。アニメグッズの梱包は、手持ちの段ボールに詰めてもいいですし、ショップで梱包セットを送ってくれているところもあります。 大事なグッズを詰める段ボールは、大きすぎても小さすぎても心配です。ちょうどいいサイズの箱に詰めるために、ショップに相談してみるのもよいでしょう。ショップに送るときには、買取申込書も同封します。

ゲートナーでは無料宅配キットがある

宅配買取専門店のゲートナーでは、無料の宅配キットがあります。キットを送ってもらう時間がかかりますが、余裕があるときには送ってもらったキットを活用すると段ボールを用意する手間が省けます。宅配キットも、宅配業者に送ってもらうことができるので安心です。

送料・手数料も無料

宅配買取店では、送料や手数料も無料サービスしているところを選ぶとよいでしょう。宅配の送料は、1つの荷物でも馬鹿にできません。なるべくコストをかけないようにして、買取価格だけのメリットを得ることを目指しましょう。

梱包のコツ

梱包をするときには、重い物を下に入れて軽い物を上にするのが基本です。こうすれば、大事なアニメグッズがつぶれてしまうのを防げます。送っているうちにダメージが残って買取価格が下がってしまうことにもなりかねないため、注意しておきましょう。宅配してもらううちに、荷物の中身が揺れて破損につながってしまう可能性もあります。箱に詰めるときには、なるべくスキマを作らないように、紙を軽く丸めて詰めておくなどの工夫も功を奏します。

まとめ

アニメグッズを買取に出すときは、手間いらずで高価買取してくれる宅配買取がおすすめです。宅配買取専門店のゲートナーでは、無料査定と無料宅配がメリット。気軽に利用できるので、不要なアニメグッズがあるなら検討してみてください。

>>一覧に戻る

買取の流れ

  1. まずはお問い合わせ下さい

    メール、お電話または無料査定申込みフォームからお問い合わせ下さい。

  2. 梱包・着払いで発送して下さい

    買取希望の商品を段ボールに入れて、弊社まで着払いにて発送して下さい。
    ※運送便の指定はありませんのでご都合のいい業者を利用して下さい。

  3. 丁寧に査定いたします

    届いた商品を一つ一つ丁寧に査定いたします。
    査定が終わりましたら、査定金額をお知らせいたします。

  4. ご入金

    査定額にご納得頂けましたらご指定口座にお振込み致します。
    振込手数料は弊社で負担致しますのでご安心下さい。

まずはお気軽にお問い合わせください!

WEB無料査定を申し込む
メールで問い合わせる
電話で問い合わせる 072-943-2474 10:00〜18:00