あなたの大切なフィギュア・超合金・プラモを高額買取します!

高値で売りたい!美少女ゲームを買取してもらうコツは?

パソコン操作

はじめに

美少女ゲームは、その名の通り、美少女が登場するゲームです。アダルトゲームの一種で、年齢規制があるのが一般的なゲームソフトとの大きな違いと言えます。ただし、シナリオに重きを置いた美少女ゲームの人気も高く、名作として非常に高値で取引されることも珍しくありません。美少女ゲームを買取に出す際に、少しでも高く買い取ってもらうコツについてお話します。

美少女ゲームの人気と定義

美少女ゲームは、主に男性から人気のあるアダルトゲームの一種です。ただし、アダルトゲームとしての実用性以上にシナリオ性が高く評価されることも少なくありません。また、女性ファンも存在し、描かれる美少女の完成度の高さにも注目されています。ここでは、買取可能な美少女ゲームの定義について知っておきましょう。

・美少女ゲームとは

18禁

美少女が登場し、恋愛や性行為を主体にシナリオが進められるのが美少女ゲームです。主人公を女性に設定した乙女ゲームとは一線を画す存在ですが、アニメ調な点は共通しています。タイトルによって性描写の傾向は異なりますが、純愛系といっても恋愛や合意のもとでの性描写があるのが特徴です。

・美少女ゲームの年齢規制

美少女ゲームには、細かな年齢規制が設定されています。18歳未満を規制する18禁は、R18と呼ばれることもあります。18歳以上推奨のゲームは、性的な表現が抑えられているのが特徴です。15禁、15歳以上推奨など、ゲームメーカーの自主規制によって用いられている種類もあります。販売店や買取店でも独自の自主規制を設定していることがあり、18歳未満には保護者の同伴が必要か、同意書があっても買取しない店舗は少なくありません。

美少女ゲームを高く売るコツ

美少女ゲームを買取に出すのであれば、少しでも高く売るために工夫したいところです。そのためには、いくつかチェックしておきたいポイントがあります。代表的なポイントについて紹介しましょう。

・付属品はそろっているか

ひらめき

美少女ゲームには、説明書や帯、ケースなどの付属品があるはずです。帯は最初からないゲームもありますが、説明書やケースは必ずついています。これらの付属品があるかないかで、美少女ゲームの買取価格に差が出てくるのです。新品での発売時に近ければ近いほど、高く買い取ってもらえると思ってよいでしょう。いずれ買取に出す可能性がある美少女ゲームは、いつでも説明書やケースをそろえられるように、遊んだときにバラバラに散らかしておかないことをおすすめします。

・特典グッズはあるか

美少女ゲームには、特典グッズが付いてくることがあります。予約特典または店舗限定特典のグッズは、別売りしないだけでなく後になって手に入りにくいものです。数量も限定なのですべての人が購入できるとは限りません。そのため、ゲームで遊んだ後にファンになり、グッズが欲しくなったという人も出てきます。ニーズがあれば、特典グッズも高く買い取ってもらえるため、持っていればお得です。ゲーム本体と一緒に買取に出せば、見積価格に色をつけてもらえる可能性も高いです。

・汚れや傷がついていないか

付属品がすべてそろっていても、特典グッズがあったとしても、汚れや傷がある場合には買取価格が下がってしまいます。ゲームソフト本体は、深い傷がついていないか、動作を確認できるかが買取時のポイントです。落とせる汚れは、見積もりに出す前にきれいにしておきましょう。汚れや傷の程度によっても、買取価格に差が出てくるのが通常です。

ゲートナーではPC美少女ゲームも高価買取

宅配買取専門店のゲートナーでは、幅広い商品を買取しているのが特徴です。美少女ゲームも取り扱っており、高価買取しているタイトルも多数あります。実店舗を維持する手間やコストがかからない分、買取料金を上乗せすることができるのです。ゲートナーで買取している美少女ゲームの特徴についてお話します。

・ジャンク品でも買取可能

お金

ま買取店の中には、ジャンク品は一切受け付けていないショップも少なくありません。しかし、ゲートナーでは、幅広いジャンルの商品でジャンク品の買取も積極的に行っています。美少女ゲームについても、ソフトのみでケースなしのジャンク品を買取が可能です。

説明書がなくても、その他の付属品が欠けていてもお任せください。同人ソフトの買取も行っているため、ご相談いただく価値はあると思います。もちろん、傷や汚れの状態についても相談に乗ってもらえるのがゲートナーの強みです。ジャンク品だけでなく、未使用品や未開封品については、特別価格で買取できるように努めています。

・予約特典グッズだけでも買取OK

ゲートナーでは、美少女ゲームの特典グッズを単体でも買取受付しています。ゲームソフトはすでに手放してしまった、傷があって買取不可という場合でも、特典グッズがあれば買取依頼をご相談ください。予約特典や店舗限定特典など、特典グッズはさまざまです。テレホンカード、タペストリー、特典DVDなど、こんなものは買い取ってもらえないかもしれないと思えるものでも、ゲートナーでは買取査定をします。

特典グッズは、美少女ゲームを買っても興味がない人もいます。その場合、いつまでも自分で所有していても場所をとるだけですから、積極的な買取が可能なゲートナーまでご相談ください。

・スピード&無料査定で送料・手数料無料

ゲートナーでは、買取依頼を出してから契約が決まって買取金額が入金されるまで迅速に対応します。査定は無料ですから、迷ったときにはメールや電話、ゲートナーの公式サイト上の無料査定申込みフォームから問い合わせをしてみてください。

美少女ゲームや関連グッズをゲートナーに送るときには、送料が無料です。着払いを指定して送ればいいだけですから、送料がなくて買取に出せないという心配もありません。運送会社の指定もないため、都合のよい運動会社を利用すればOKです。査定はていねいに進められ、終了したらすみやかに査定金額の連絡を行います。納得のいく査定金額だと思えたらお客様のご了承をいただき次第、指定口座に査定額を振り込みます。振込手数料も、ゲートナーが負担します。

査定金額については、他店より少しでも高く買い取る努力をしているのがゲートナーのモットーです。他店で見積もりした金額より1円でもゲートナーでの見積価格が低い場合はご相談ください。できる限りの努力で、他店より高い査定金額の提示を目指します。美少女ゲームが複数ある場合は、まとめて買取に出すのも高価買取を実現するポイント。特典グッズとセットにして買取依頼するのも同様です。

中には、段ボールや梱包材がない、買わなければならないという方もいるでしょう。ゲートナーに問い合わせをすれば、段ボールなどの梱包セットを送ります。自分で段ボールのサイズなどを調整する必要がないため気楽です。

まとめ

他では買取を断られてしまった美少女ゲームでも、ゲートナーなら買取OKのケースは珍しくありません。さらに、送料・手数料・査定料・梱包セット料がすべて無料ですから、売りたいときにすぐに買取依頼をご相談いただけると思います。また、買取査定後の価格交渉も対応します。遠慮せずに価格交渉できる買取専門店は、そう簡単には見つからないはずです。1円でも高く美少女ゲームを売りたいときはゲートナーにお任せください。丁寧な査定を行いどこよりも高価買取を実現いたします。

>>一覧に戻る

買取の流れ

  1. まずはお問い合わせ下さい

    メール、お電話または無料査定申込みフォームからお問い合わせ下さい。

  2. 梱包・着払いで発送して下さい

    買取希望の商品を段ボールに入れて、弊社まで着払いにて発送して下さい。
    ※運送便の指定はありませんのでご都合のいい業者を利用して下さい。

  3. 丁寧に査定いたします

    届いた商品を一つ一つ丁寧に査定いたします。
    査定が終わりましたら、査定金額をお知らせいたします。

  4. ご入金

    査定額にご納得頂けましたらご指定口座にお振込み致します。
    振込手数料は弊社で負担致しますのでご安心下さい。

まずはお気軽にお問い合わせください!

WEB無料査定を申し込む
メールで問い合わせる
電話で問い合わせる 072-943-2474 10:00〜18:00